コストコで買えるフルーツは、いろんな国のものがあって楽しいし美味しいですね。
今回は、日本初上陸のカリフォルニアプラムをご紹介しますね(*^_^*)
目次
コストコ カリフォルニアプラム

コストコに新登場したカリフォルニアプラム。
907g入りで、980円です。
大きなプラムが8個入っていました。


品種は、ルビースィート。
日本初上陸と言われるとワクワクしちゃいます。

プラムの表面についている白い物は、ブルームといいます。
プラムから出ているもので、たくさんついているのは新鮮な証拠でもあります。
雨や病気から身を守ったり、鮮度を保ってくれる脂質でできたロウ成分なのです。
農薬じゃないので、安心してくださいね。
プラムの切り方は、十字にぐるっと切り込みを入れるときれいに切れます。
私のインスタ「コストコルーム」で、動画を載せているので見てくださいね。

ものすごいきれいな色!
購入日翌日に食べたんですが、サクサク食感ってかんじ!
すごく甘くてみずみずしいんです。

酸味のバランスもすごくいいです。
私はプラムが好きで、普段からよく食べるのですが、サクサクだとちょっとすっぱいものが多い。
だけど、これはこのサクサクでも食べごろです。

柔らかめがお好きなら、追熟してお好みのかたさにしてもいいですよ。
販売員さんも、もう少し柔らかくしても美味しいですよと言ってました。
私は、このサクサクが好きです(*^_^*)

購入から2日で食べきっちゃいました。
家族全員一致で、「ものすごく美味しい!」と大好評。
これは、毎回買いたいほどです。
すごくおすすめです(*^_^*)